2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちても大丈夫、safariのデバック

昨日のエントリー Safariの落ちるときのJavaScriptのデバック方法って?で悩んでましたが方法があった。 Safariはよく落ちからJavaScript Consoleでログを出力しながらデバックが面倒、落ちるとConsole自体が消えてしまうのでエラーが見れない。もしやと思い…

[JavaScript]Safariの落ちるときのJavaScriptのデバック方法って?

Safariが景気よく落ちまくりです。使ってるのはSafari2.0.4なのですがjQueryのanimateで落ちてるっぽい。 アニメーションの関数なんでalertを入れて少しづつデバックなんてやりたくない。明日、模索してみよう・・・

[JavaScript]海外のAjaxライブラリを日本語対応させる方法。(AjaxPagesとjQueryのサンプル)

SafariでJSONの通信をすると文字化けるので対応策を考えてみた。ちなみにSafari3betaでは文字化けは解消されてました。 コード 以下のコードをライブラリを読み込んだ最後に実行させると、対応されます。コーディングは文字化けとかを全く意識しないで大丈夫…

[JavaScript]JSON的なダンプをとる関数を作ってみた

IEでデバックをするとFirebugみたいにオブジェクトを展開してみたかったので作ってみた。特徴は。 インデントのオンオフ。 プロパティ(キー)のソートのオンオフ 関数のソース表示切り替え 変数(オブジェクト)が参照が深い場合の制限(制限を超えるとthrowされ…