2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MacからParallels/Windowsのアプリに引数指定できないのか?

Mac

MacのターミナルからParallels/Windowsのアプリを引数付きで起動できないかと、いろいろ調べてみたが無理っぽい。ターミナルからアプリを立ち上げる方法は下記の用にできるけど引数が足せない。 $ open {立ち上げたいアプリ} ex) $ open ~/Library/Parallels…

twitterをauで使う

twitterのモバイル版が出たーってことで早速、auのw44tで試したところ文字化けしてました。残念。au使ってる人は多いから同じ問題を解決してる人がいるだろうと探してみたところいました。 Twitter のモバイル版を AU の携帯で文字化けせずに利用する方法 ど…

Parallels Desktop + Windowsで「カナ かな」キーを使って日本語入力切替をできるようにする。

Mac

先週、Parallels Desctopを買ってきました!コヒーレンスモードは素晴らしい!日本語変換が鬱陶しいので、良い方法がないかと調べた備忘録です。「窓使いの憂鬱」ってソフトを使うと「カナ かな」キーで日本語変換ができました。元記事は「Parallels+Windows…

とりあえず行うMacOS Xの設定

Mac

Finderでローカライズされたディレクトリ名を英語表記にする。 以下の場所に日本語のローカライズされた設定ファイルがあるので、それを英語の設定で上書きする。 /System/Library/CoreServices/SystemFolderLocalizations/ja.lproj バックアップを取って英…