2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング用のフォントは自作フォント

http://labs.unoh.net/2007/08/post_95.htmlのエントリー見ての感想。 fontforgeってソフトがいい。X11で動くフォントエディタなんですが便利!(ちなみにMacOSXで自分はフォントを作った)http://d.hatena.ne.jp/hetima/20061102/1162435711で複数のフォント…

早速、はてなダイアリーにブログパーツ埋め込みました。

自分のはてなダイアリーにブログパーツを設置できるようになりました - はてなダイアリー日記 ってエントリーを見て「へぇー、でも自分の好きなブログパーツ埋め込めないじゃん」なんて思ってたけど甘かった。 はてなダイアリーに(対応外の)ブログパーツを貼…

[subversion] svn:keywordsのDateで言語だけ切り替えたい。

SVNのDateキーワードのフォーマットを変えたいと思い1時間くらい調べてみたが良い解決方法が見つからなかったので代替え方法をメモ。 クライアントサイドで日本語のロケールに設定してあるとDateキーワードの曜日が日本語で展開されてしまい、文字コードに…

[Javascript] 格闘ゲームみたいなコマンドが打てるJavascriptのクラス作ってみました。

暇なときに面白いエントリー「お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました | N-Styles」があったのでクラス化してみました. 雑な実装のしかたなんでソースが汚い。 コマンド判定 キー入力の履歴 キー入力の時間 キー入力のパターン 長いコマンドを優先して…