「萌え」ってなにさ

なんか知ってるつもりで使ってました。
単純に「可愛い」「エロ」など好奇心をもてることを「萌え」だと思っていたら
萌え年齢テスト55を答えてみたらどうも違和感が。知り合いのコスプレしてるヤツにメッセを送ってみたところ的確な解答が。

可愛くて愛でたい感じだ

だそうです。可愛くそして愛でたい感じか… 以前、「HG萌えー」て自分のIMのタイトルに入れてたのが恥ずかしくなってきた(´Д`)

ちなみに、「可愛い」と「愛でる」をgoo辞書で調べました。

愛でる
(1)物の美しさ・素晴らしさをほめ味わう。感嘆する。 (2)かわいがる。いとおしむ。 (3)ほめる。感心する。
可愛い
(1)深い愛情をもって大切に扱ってやりたい気持ちである。 (2)愛らしい魅力をもっている。主に、若い女性や子供・小動物などに対して使う。 (3)幼さが感じられてほほえましい。小さく愛らしい。