Yahoo曰く、XMLじゃなくてPHPの変数をそのままシリアライズして返せばいいじゃん

確かに、PHPのサイトがコレをAPIの一部として使うのは自然かもしれない、でもSOAPやRESTなどの求めているものは疎結合を目的としているので
この考え方はあくまでもプラスアルファ的なものとしてYahooも進めてくれるといいな。

入門!Dreamweaver使い方講座

Dreamweaverって便利だし良く使うけど使いこなしてないな。あとで読んでみるかな。

技術者の採用面接法

会社の面接で行き成り、こんな課題だされたらメンドクサイな。実際、javaの課題のEclipseプラグインとか
Apache JamesのMailetは前に調べたことあるから、ショボイのであれば1日以内で出来るだろうけど。
自分的に出来ないコトがムカつくからガシガシ調べるだろうな(´Д`)

正社員になってはいけない。正社員こそ真の負け組だ。

凄くネガティブな内容だけど「なるほど」っと思える内容。確かに虚ろだ。学生のころ映画とか凄く新鮮に感じてたのに
最近は虚ろに見てるだけだった。未来の希望よりも、今を如何するかを考えてた。フリーターの方が将来を考えてるな(´Д`)

改善型開発 〜 システムを作るのではなく育てるという発想

WEB開発を数年やってますが、コレ読むとホントそう思う。前からこんな感じの考えはあった「WEBサイトは構築するんじゃなく、改修改善していくもの」
として考えて疎結合などでメンテナンス性を向上させたりと色々としてきた。個人のノウハウは溜まってきたけど周知の考えじゃないんで、
まったく役に立たなかったけど(´Д`)…

呑み会とかで、このネタを良く言ってるんだけどなぁ。呑みの場じゃ。広まらないのかorz