自宅サーバにSVN入れてみたけど、家で繋ぐとチェックアウトできないな。

会社で開発サーバ立ち上げに手間取っててSVN入れられないから家のサーバに入れておいたSVNが何かヘン。

会社からチェックアウトすると普通に取って来れるけど、家から同じLAN内のサーバに取りいくと取れない。全く接続できないとかじゃなくてチェックアウトして数十秒(コレも変だ)してからやっと認証パスワード聞いてくる。

とりあえず、作業PCのHOSTSをいじって見たら取れたけど、会社に持ってったら直さないとな。メンドクセー。

ちゃんと直してやりたいけど、何が原因なんだろ。

多分、ルータが原因かな。ワカラン。どうやって調べればいいんだろ。